1枚に込められた幸せ

c0084760_1722131.jpg新年あけましておめでとうございます。皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか?
お家でのんびりされている方、帰省され久しぶりにご両親やご家族とお過ごしになられている方、様々だと思います。私共のホテルには年末から年始にかけ、のんびりとホテルでお過ごしになられる沢山のお客様にお越し頂いております。
館内では先日からのブログにもありますが、その大切なお客様をおもてなしするべく、お餅つき、お琴の演奏、書初め大会、開運ダーツ(なんとwiiが当たります!)、福袋販売・・・などと、お正月イベントがいっぱい!館内はいつもとはちょっと違う雰囲気に包まれております。
それに伴い私たちも色々な所にお手伝いへ!
c0084760_1715174.jpgマネージャー根本は朝から厨房へ!なんと言っても趣味は「料理」ですからきっとがんばってやっていることでしょう!そして自他共に認める(?!)「餅つき隊長」私元山も今日ははりきってお餅を丸めに!今年もコーディネーターの林と丸めたお餅を間違えそうになりました(^^ゞ
あと昨日の書初めで、皆さんと一緒に書いた寺田の今年の目標は「笑」。今年も笑を忘れずにと持ち帰り部屋に貼ったそうです。…と私たちもお客様をおもてなししながらも、お正月を味わっております。

そうそう、いつもと違うと言えば・・・私たちブライダルスタッフの元には、今年も皆様からの沢山の年賀状が届きました!
去年挙式された方、もっと以前の挙式の方、これから挙式される方…お送り頂きました皆様!本当にありがとうございます!!
私たちスタッフも1通1通に目を通しながら「あー○○さん、この写真を使ったんだ~。すごーいキレイ~!」とか、「うわ~、あんなに小さかった○○ちゃんがこんなにおっきくなったんだ~!」など、思い思いの感想を口々にしていました。

挙式の時よりご夫婦らしさが増したお二人…、家族が一人増えたご報告…、年々大きくなっていくお子様を見ていると、ついつい身内の子供の成長を見ているような気持ちになってしまったり(^^;
挙式が終わってからもこうやって新年のご挨拶とともに送って頂く年賀状…本当に有り難いことです。たった1枚の葉書からでも、皆さんが幸せに暮らしているんだな~と思い、読んでいるうちにだんだんと顔が緩んでしまいます>^_^<

やっぱりこういう時も、この仕事をしていてよかった!と思う瞬間ですし、私達の元気の源です。よし!今年もがんばるぞ~!!

今年もまた沢山な方との出会い、ご縁がありますように。
そしてそのご縁が長く続きますように…

ブライダルコーディネーター  元山 惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2008-01-02 16:49 | コーディネーターブログ | Comments(0)