☆メリークリスマス☆

c0084760_14484216.jpg
今年も心ときめくクリスマスがやってきました!
街を歩いていてもキラキラとイルミネーションが輝き、見ているだけでとっても幸せな気分になりますね♪

ホテルもロビーに大きいクリスマスツリーが飾られていたり、レストランの入口には厨房スタッフが作ったかわいいサンタやチャペル、動物たちのマジパン人形が飾られていたり・・・(すっごくかわいくて思わず写真を撮ってしまいました☆)
c0084760_14495094.jpg
箱根の森高原教会でも、先日のお知らせ通り、12/24(月)と12/25(火)の二日間、クリスマス礼拝を行っております。
昨日は、50名様弱のお客様が来て下さいました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!
チャペル内はキャンドルを並べたのですが、礼拝ではバージンロードは使わないので、そこにもキャンドルを並べて、花びらを撒きました!それが、とってもロマンティックで、聖なる夜にふさわしい感じです(^_^)

牧師先生からクリスマスにちなんだお話があったり、みんなで賛美歌を歌ったり・・(得意の『きよしこの夜』は私も大熱唱~(^o^)♪)
賛美歌って、譜面だけ見ているとわからなくても、聞いてみると、知ってる!という歌がけっこう多いものだな、と思います。(表彰状をもらう時の定番曲も礼拝で流れていて、無知な私はこれも賛美歌なんだ!とびっくりしました。)

きよしこの夜を歌いながらの全員でのキャンドルリレーは一体感があって、クリスマス気分。全員の火が灯った光景はとても幻想的な雰囲気でした。
c0084760_14493298.jpg
礼拝後、外へ出ると、そこにはまんまるの大きなお月さまが。昨日は満月だったようで、クリスマスイヴの神聖な雰囲気を、一層ひきたててくれました。
普段なかなか結婚式以外では教会に訪れることは少ないと思いますが、このような機会に気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。

今日はクリスマス本番。みなさまステキなクリスマスをお過ごしください!!
☆メリークリスマス☆


ブライダルコーディネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-12-25 00:28 | コーディネーターブログ | Comments(0)