人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今残業中

只今残業中_c0084760_0372870.jpgいよいよ秋本番!という感じですね。吹きつける風が日を追うごとに冷たくなってきました。気温の変化が激しいこの時期は、皆様カゼなどひかないように十分お気をつけください。と言いながら、周囲を見渡せば、疲労の色を隠せないスタッフの姿が・・・一番気をつけないといけないのは自分達かもしれませんね。踏ん張り時です。力を合わせて頑張ります!

実は私たちにとって今の季節が一年で最も忙しい時期なんです。当館のブライダルで最も人気の高い秋のシーズンが9月後半から始まっており、当日の対応を行うのはもちろんの事、11月に挙式を控えた新郎新婦様とも最終段階の打合せが連日入っております。各コーディネーターは一生に一度の大切な瞬間が、お二人にとってかけがえのない素晴らしいものとなるよう、毎日深夜まで頭と体を使って頑張っております。時々頑張り過ぎて、ストレス発散の為にとんでもない量のお菓子を食べ過ぎたり、ビールを飲みすぎてお母さんに怒られている者も何人か見受けられますが・・・。人それぞれ、色々な方法で適度に発散しながら、遠方より足をお運び頂く新郎新婦様と笑顔でお会いできるよう、体調管理には十分気を遣っております。

という訳で、なかなかブログの更新も間々ならず、折角「今日は更新されてるかなぁ~」と覗いて頂いてる皆様のご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。そんなコーディネーター達を横目で見ながら、折角なので更新してみました(笑)。

このブログは表向きのカウンターは付いていないんですが、私たちは1日でどれだけの方がご覧頂いているのか調べることができてしまうのです!みなさん1日平均どれ位の方がこのブログをご覧になられているか見当つきますか?突然言われてもわからないですよねぇ?もちろん毎週大小の変動はありますが、平均すると1日約40件ほどのアクセスがあります。「私今日2回見たから、このうち2回は私だ・・・」と思われた方!ご安心ください。実は同じパソコンで何度開いても、1回は1回なのです!という事は・・・少なくとも40人以上の方々が毎日このブログをご覧頂いているという計算になるのです。この数字の中には、毎日楽しみにご覧頂いている方、これから結婚式を考えている方、当館で式を挙げられ、担当の近況報告を待たれる方、そして取引業者の方々、たくさんの皆様がご覧になられていると思います。現代のネット社会において、この数字が多いのか少ないのかは、正直よくわかりませんが、私たちにとってはとても大きな数字である事は間違いありません。

時々下見に来て頂いたお客様が「ブログ見ましたよ」とか、挙式を挙げられた新郎新婦様より「いつも楽しく読ませて頂いてます」なんて言われますと、私たちは心からの感謝の気持ちと同時に、知らないところで自分を知られている恥ずかしさを感じます(笑)。また、よく「○○さん最近更新サボり気味じゃない?」という鋭い突っ込みを受け、何も言えないコーディネーターの姿もチラホラ・・・。びっくりする位皆さんよく読まれてるんですよね?先日も某編集者の方から色々と突っ込まれ、「余計な事書くんじゃなかった・・・」と後悔したばかりです(苦笑)。ただこれが私たちの「素」の部分であり、ご覧頂いている皆様にもわかりやすいと思います。イメージばかりを優先させ、良いことばかりを並べるのは簡単ですが、私たちはこれからも敢えて人間的でドロくさい部分をどんどん出し、自分達の人柄を伝えられる場所にしていきたいと思っています。

読み返してみると、全く内容の無い文章になっていました・・・失礼致しました。

楽しみにご覧頂いている皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。


ブライダルマネージャー 根本 真吾
by hgphakone1 | 2007-10-24 00:38 | コーディネーターブログ