ブライダルフェアにて~ドレス発表会~

今日は「箱根の森高原教会」ブライダルフェアが開催されました!!
たくさんの方にご来館いただきましてありがとうございました(^_^)

今回は、模擬挙式・ドレス試着会・相談会・会場展示に加え、箱根の森高原教会スタッフによる「オススメドレス発表会」をチャペルにて行いました。
10点の様々なタイプのドレスを5人のモデルさんが着て、バージンロードを歩いてもらい、ドレスの説明などを加えて皆様にご覧いただきました。
c0084760_19464552.jpg
お写真やビデオを撮っていただいたお客様もいらっしゃって、特に女性の皆様はとっても真剣な眼差しでご覧いただいておりました☆

やはりドレス選びは、とってもとっても大事で、一番楽しみなところですよね。私たちスタッフも、今回のドレスを選んだり、そのドレスに合ったヘアメイクを考えたり・・・自分が着るわけではありませんが、本気で悩んで考えさせて頂き、とっても楽しい時間でもありました。(自分の時は一つに絞れるのか・・・ちょっと不安にもなりながら^_^;)

そして、発表会の間にお時間をいただいて行った「ベールアップ講座」。こちらも、特に新郎様にとって「勉強になりました!」という声をいただきました。イメージの中では、簡単にできそうと思いがちですが、きれいに見えるようにベールを上げて、ウェディングキスというのは、特に緊張の中ですから難しいものです。
今日お越しいただけなかった方も、打合せの時などに担当者にご相談くださいね!
コツをお伝えいたしますので(^o^)
c0084760_1947916.jpg
→ベールアップ講座より失敗ver.成功例と見比べて、ワンポイントアドバイスをさせていただきました。これでお家で練習できますね!

ドレス発表会も、ベールアップ講座も今後の参考になればいいなぁと思います(^o^)

今日印象的だったのは、ドレスを実際に着られる花嫁様だけでなく、新郎様も一緒になって「あんなドレスがいいね」「やっぱりトレーンが長いのがいいな」「ベールアップ練習しなきゃ」「やっぱタキシードも白だな」という会話がたくさん聞けたことです。主役は花嫁だから・・・とおっしゃっていた新郎様にも自分も主役だという実感UPにつながったようで嬉しく思いました。

お二人とも主役の晴れ舞台!!その舞台に箱根の森高原教会をお選びいただきました際には、私たちグリーンプラザのスタッフ全員が心を込めて、さらに輝ける一日になりますようお手伝いさせて頂きたいと思っています。
次回ブライダルフェアは、11/4です。次のイベントも考えています!まだ、お越しでない皆様もぜひ遊びにいらしてくださいね!!

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-10-14 20:56 | コーディネーターブログ