人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の魅力


9月に入り、箱根は涼しくなり、秋を感じる毎日です。暑さが苦手な私には過ごしやすくなってきました。これから箱根は、すすきや紅葉などが楽しめる季節なので、皆さんもよろしければ遊びに来て下さい。
話は変わりますが、今回は私の趣味について書きたいと思います。その趣味は、このお仕事をするきっかけの1つでもあった『フラワーアレンジメント』です。今は、独学なので、本などを見て勉強しています。先月、実家にフラワーアレンジメント体験教室の広告があったので、早速申し込みをしてお休みの日に行きました。初心者の私にも解りやすく教えてくださり、ますます、フラワーアレンジメントの魅力に引き込まれました。今すぐ教室に通うのは難しいですが、いつか本格的に習えたらいいな。と思っています。
お花は、1輪でも存在感があり、それを組み合わせる事によっても表情が変わりますが、色・器によってもまた違った表情を見せてくれます。このお仕事の中でのお花は、ご新婦様のブーケ・宴席会場のテーブルの装花・プレゼント用の花束などたくさんあります。お花は『自分らしさ』を表現できる1つのアイテムですし、どのシーンでも、その場を華やかにしてくれます。
7月のブライダルフェアの際、会場のコーディネートをさせて頂きました。会場装花のイメージをお花屋さんに伝えた際、自分のイメージしているものを伝えるのが難しかったですが、お花屋さんからもたくさんのアドバイスを頂き、ブライダルフェア当日はとても満足のいく会場が出来上がり、また、お下見を担当したお客様から、『このセッティング素敵ですね』と言って頂き、とても嬉しく思いました。
これから、挙式を挙げられるお客様に、お二人らしいお花の演出も提案していけたらと思っています。
 
                                           ブライダルコーディネーター 大田雅子

お花の魅力_c0084760_1815298.jpgお花の魅力_c0084760_18151615.jpg
by hgphakone1 | 2007-09-18 18:29 | コーディネーターブログ