人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月12日 若山 雅和様・美織様

2007年8月12日 若山 雅和様・美織様_c0084760_19484731.jpg2007年8月12日 若山 雅和様・美織様_c0084760_19482734.jpg
結婚式に向けて、わたしたちは「両親への感謝」を一番に考え、親族だけの結婚式にしようと、箱根の森高原教会を選びました。
この教会の持つ自然の豊かさ、ぬくもり、神聖さは、結婚式を「お祭り」や「イベント」ではなく、「儀式」として大切に行いたいという私たちの望みをすべて叶えてくださいました。
静寂の中、瞬間瞬間を大切に、式を進めていただき、私達も両親も、静かにその時の流れを感じることができました。また参列者全員が、私たちの気持ちを受け止めてくれたようです。
コーディネーターの林さんをはじめ、私たちの結婚式に携わって下さった全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました!
【追伸】新郎はこの教会で式を挙げたことで、「結婚する」という意識がものすごく高まり、特に式中の指輪交換では震えが止まらなかったそうです。
セレモニーひとつひとつの意味、牧師様の言葉の重みを感じながら、想像以上に薬指の指輪の重みを実感することができたようです。これはたぶん、誰の目もきにすることなく、大切な両親に見守られているという安心感をともに、箱根の森高原教会で、このスタイルで式を挙げることができたからではないでしょうか。

≪スタッフより≫4月に「挙式当日を迎えるまで」のブログに登場していただいたお2人!本当にいろいろとありがとうございました。私も実際に挙式をみていて、お2人の結婚式という「儀式」へのたくさんの想いがとてもよく伝わってきました。新郎様の涙もとてもキレイでしたよ。
厳粛な式の後、フラワーシャワーでの美織さんのひまわりのようなはじける笑顔も一番輝いてました!
これからもお2人仲良くいっぱい妄想して(笑)楽しく明るい家庭を築いてくださいね!
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
by hgphakone1 | 2007-08-16 20:04 | 先輩メッセージ