夜の箱根☆

みなさん暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?
箱根も暑い日が続き、最近は少しバテ気味ですが
それでも「箱根は涼しいですね~」とご来館なされる方はおっしゃいます。
箱根に長く住んでいるので、感覚が麻痺してきたのかもしれないです_(._.)_
麻痺と言えば、大涌谷のにおい・・。
当ホテルから車で5分程の距離にあるため、時々硫黄の香りが漂ってくる事があります。
それすらも感じない時があり、どっぷり箱根人になってきました(*^^)v

昨日同僚に誘われ、いざ夜の大涌谷へ!!
あまり詳しくないのですが、“ペルセウス流星群?”を観に行ってきました。
大涌谷は当ホテルよりも高台に位置し、夜は辺り一面真っ暗になるので、
星が大好きな方にはお薦めの場所です☆
大涌谷に着くと思いの外、星が雲に隠れてしまってなかなか観る事が出来ず・・。
そうこうしていると、星の事を忘れすっかり話に夢中になっていました。
そんな時です! ふと窓の外を見ると大きな流れ星がひとつ(◎o◎)/★
そして、その後すぐに2つ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
更にしばらくして、もう1つ!! 全部で4回も観ることができました♪♪
でも、あまりにも一瞬の出来事で願い事までは出来ませんでしたが・・。

大涌谷からは富士山も観えます!!
冬の富士山は、夜になると雪が浮かび上がって観えるのでもちろんきれいですが、
夏の夜も麓からも夜間登山者の灯りが線になって観えます。
みなさんも箱根にいらした際には是非、
お昼の箱根だけでなく夜の箱根も楽しんでくださいね\(^o^)/

c0084760_15204418.jpgブライダルコーディネーター  寺田智映子

館内から見える昼の大涌谷 >>>>>>
[PR]
by hgphakone1 | 2007-08-14 15:26 | コーディネーターブログ