『花嫁オーラ』

今日は、6月1日の元山が書いたブログにも登場した言葉、『花嫁オーラ』について、最近発見したことを書きたいと思います。
私も皆様の結婚式のお手伝いをしていて『花嫁オーラ』を感じることが多々あります。
打合せの際から、花嫁様はみんな、幸せが溢れていてとってもステキな表情をされていますが、結婚式当日というのは、また格別な内面から出る美しさを感じるのです。

c0084760_15185772.jpg藤原紀香さん然り、芸能人の方でもTV越しにそれを感じます。
何年も前のお話ですが、吉川ひなのさんが結婚をされた時の会見でも「何かいつもと表情が違う。すごくキレイだなっ!」と感じたことがとても印象的で今でも覚えています。
その時はブライダルのお仕事をしていなかったので、「なんだろう?この輝きはっ!」と思いましたが、あれは花嫁オーラだったんだー、と納得しました。

この『花嫁オーラ』の要素の一つが*緊張感*なのだそうです。
これは、当教会のメイクアップアーティストと「やはり当日は花嫁様は幸せに溢れた笑顔で、格別に美しいですね~」と話していたところ、「当日は緊張が高まるから、お肌も一段とひきしまるんだよ」と教えてもらいました。
なるほど!!と長年のナゾがすっきりと解けました。
私自身も担当のカップルが結婚式当日を迎える日は、いつもよりお化粧のノリが良いような・・気がします。多分(^_^;)
花嫁様の美しい緊張感とは、違う種類のものかもしれませんが、一生の一大イベントに携わらせていただく者として、私もとても緊張感を持って当日を迎えているので、お肌の調子が良くなるのかもしれません。

挙式を身近に控えて、「どうしよう。緊張しちゃうよ~(>_<)」と思っている花嫁のみなさまへ!
緊張していいんです!
いつにない緊張もとっても良い思い出になると思いますし、内面から出る幸せな雰囲気とともに、その緊張感が花嫁様をよりキレイに輝かせてくれるのです。
より輝いたステキな花嫁姿で当日を迎えてくださいね!!

ブライダルコーディネーター   池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-08-13 15:28 | コーディネーターブログ