人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日をむかえて思うこと

皆様、暑中お見舞い申し上げます!
暑い日が続きますが、夏バテしていらっしゃらないですか?
箱根は、下と比べると、夏でもさわやかな風が吹いたりしているので、私達箱根っ子は、休みの日に下におりると、ものすごい暑さにびっくりしてしまいます(>_<)

暑さに負けないように水分とって、もりもり食べて、乗り切ってくださいね。

夏といえば、暑くてキビシイ季節ですが、私はキライじゃないのです。その理由の1つは、お誕生日があるからです(^。^)先日めでたく誕生日を迎えました♪お祝いしてくれたみんなありがとう!!
そろそろ歳をとるのは、あまり嬉しくない時期なのかもしれませんが^_^;やっぱりおめでたいし、嬉しい大事な日です。毎年、またこうやって笑って誕生日がむかえられることに本当に嬉しく思うし、そうやって育ててくれた三重にいる両親や私を支えてくれている周りのみんなに感謝の気持ちでいっぱいになります。日常でも感じられることですが、1年に1度こうやって改めて、実感できる大切な日だと思っています。(相変わらず泣きそうになりながら(^o^))

直接顔をみて、電話で、メールで・・・おめでとうって言ってもらえて、ありがとうって言えるこの環境はどんなに歳をとってもやっぱり嬉しく幸せなことだと思っています。
こうやって、両親に守られ、大切な人や仲間に支えられて成長する命、その命を、お互いに預け、これからは自分が守って大事にしていくよ。と誓う場所、それが結婚式なんだなぁと思います。
「たった一つしかない尊い命、両親・家族が命をかけて全力で守ってきた命ですよ、その命をお互いに預けあうのです。一生かけて大事にしてくださいね、ご家族・両親にとっての大切な宝を手放し、相手に託すのですからね・・・それをこれからは、一生自分が守り抜くという誓いの場なのですよ。」と牧師先生がいつもお話してくださいます。

人生において、そういう誓いの場って、自分にとってもお相手にとっても、ご両親にとっても仲間にとっても必要な大事な場だと思います。

喜びや手放す寂しさ、期待、感動、緊張・・・いろんな感情が交じりあって、より一層神聖さと厳粛さが増して、あの結婚式当日の雰囲気になるんだなぁ・・・
そう思うとさらに、結婚式ってなんて幸せなイベントなんだろう・・・(感涙)

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
by hgphakone1 | 2007-08-06 15:22 | コーディネーターブログ