人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝のキモチ

先日、コーディネーターの池田がお母様に還暦のお祝いの〝サプライズ〟を成功させ、とっても喜んでもらったと、ブログにありましたが、わけあって少し遅れてしまいましたが、私も先日当方で行われた立川様の結婚ご会食会での、ご両親様へのサプライズをご紹介したいと思います!

こちらのお2人・・・といいますか、3人といいいますか、初めてご見学にいらして頂いたときからずっと新郎新婦様と、新婦様のお母様の3人で仲良くお越し頂いておりました。
そんな中、お母様とも何度もお話しさせて頂く機会がありまして、実は今年で結婚30周年。本当は30周年を記念して、大好きなパパと2人で記念の海外旅行に行こうと思っていたんだけど、娘(新婦様)のWハッピー婚となり、その旅行はまた来年にするのよ・・・と、そんなお話もして下さいました。
そこで、両ご両親様とも結婚記念日が近かったということもわかり、是非お2人の結婚式でお父様お母様に結婚記念のお祝いを!という計画が持ち上がりました。色々考えた結果、「3組でのケーキ入刀」そしてその後は「ほっぺにちゅー」をしてもらっちゃおう!!という内容に決定しました。

感謝のキモチ_c0084760_16463336.jpgもちろんご両親様にはサプライズ!!こうしたら?ああしたら?と、お2人と一緒に考えていると、今までこんなこと、あんなことがあったなんていう話もお手伝いし、自然と盛り上がってしまいます(^_^;)
なんだかサプライズって、子供の頃ちょっとしたイタズラを思いついて、成功するかな?とドキドキしていたような気持ちをいつも思い出してしまいます。そして当日・・・やっぱりその瞬間が近づくとドキドキしちゃいます。
突然司会者さんに呼び出された両ご両親様は、とっても驚かれ、状況がわかった瞬間お母様たちの眼からはちょっぴり涙が溢れていました。
そして、ご両親様に入刀して頂いたケーキの上には・・・
ご新郎様からご両親様へ・・・結婚23th おめでとう&ありがとう いつまでも仲良くね
ご新婦様からご両親様へ・・・結婚30th Endless Loveな二人へ 2人を手本にします ありがとう
というお2人からのステキなメッセージが。
そして涙をこらえながらも、ケーキ入刀後の「ほっぺにちゅー」ではノリノリのお母様たちがとっても印象的でした(^_^.) 

そしてその後もご会食は和やか進み、お開きへ。新郎新婦様からのご両親様への感謝のお手紙は、お2人とも今までの思いや感謝の気持ちでなかなか言葉が出てこなくなってしまった場面もありましたが、一生懸命お読み頂きましたね・・・(私まで目頭が熱くなってしまいましたよ)ご両親様はもちろん、ゲストの皆さんの心にも深く残っていたと思います。

結婚式、それは今まで大切に育ててくれたご両親様の元を旅立っていくという日でもありますが、お2人の新しいスタートの日。そしてそんな特別な日であるからこそ、今までは照れくさくて、恥ずかしくてなかなか伝えることができなかったご両親様への感謝の気持ちを伝える最大のチャンスの日です!!
感謝の気持ちは、お手紙はもちろんですが、DVDで昔の家族でのお写真に載せ、お2人からの言葉を流したり、生まれた時の体重のベアを贈ってみたり、ちょっと変わったこのようなサプライズ演出でもなんでもご両親様に伝わると思います!!
家族だけだし、とか恥ずかしいし、なんて思わず是非!!素直な気持ちで伝えてみませんか??
もちろんどんな形にしたいか、どんな風にできるかなど、何かありましたらいつでもご相談くださいね!

ブライダルコーディネーター  元山 恵子
by hgphakone1 | 2007-07-24 17:00 | コーディネーターブログ