人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる旅立ち

新たなる旅立ち_c0084760_16591559.jpg先月、6/27に約100名のホテル従業員を巻き込んでの一大イベントがありました。どんなイベントがあったのかというと、私たちの直属の上司である吉田ブライダル支配人の送別会があったのです!
送別会というと、何かマイナスイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、今回はお互いにとっての新たな旅立ち、そして夢への第一歩・・・というような、とても前向きで感動的な会となりました。私たちが長い間お世話になった上司の新たな挑戦のはじまりということで、コーディネーター1人1人がこれまで培ってきた経験から得たアイディアを元に、それぞれが知恵を振り絞り、たくさんの演出を用意して本番を迎えたのです。
何が大変だったかというと、同じ事務所で働く上司にバレないように事を進めるのが一番大変でした(苦笑)。ご本人には「ささやかながら・・・送別会を・・・」などと言いながら、実は本番の披露宴同然(もしくはそれ以上!?)のド派手演出、そして最初から最後までたたみかけるサプライズの嵐!!ここぞとばかりに、やってしまいました(笑)。その甲斐あってか、笑いあり涙ありの送別会は、無事大成功に終えることができたのです。

私たちの仕事は、何1つ自分で動かす事のできない仕事です。
お客様と何度も話し合いを行い、お客様が思い描くスタイルを何とか実現に結びつけられるよう、コーディネーター達は日々ホテル中を走り回っております。しかし、実際にそれを動かすのは、調理場で腕を振るう料理人であり、レストランでのサービススタッフであり、設備管理を行うフロントであり、たくさんの取引業者様であり・・・影で支えてくれるたくさんのホテルスタッフの土台の上に、私達の仕事は成り立っております。同じ職場で共に汗を流す仲間達に、その感謝の気持ちは誰一人忘れた事はありません。今回ご紹介しました送別会は、改めてホテル全体の底力を見た気がしました。違う職種の人間が100人も集まると、関係がギクシャクしてしまいがちですが、お蔭様で私達は互いの信頼関係のもと、これまで本当に良好な関係を築いて参りました。担当コーディネーターだけではなく、これだけのホテルスタッフがお二人の結婚式に何らかの形で携わり、縁の下の力持ちで支えてくれております。理想の結婚式が、ここ箱根の森高原教会で現実のものとなるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞ安心して美しい箱根の山を上って来てください。皆様にお会いできる日を大涌谷の麓でお待ちしております。

追伸:海の向こうでも、たまにはブログチェックしてくださいね(笑)全員で更新がんばります!

ブライダルスタッフ一同
by hgphakone1 | 2007-07-02 21:34 | コーディネーターブログ