幸せの顔

良いお天気に恵まれた先日の事です。
友人の結婚式に参列してきました。
6月だというのに光が沢山降りそそぎ、まるで太陽までもが2人を祝福しているかの様でした。

教会で今か今かと心待ちにしていた時です。
新郎に続いて新婦が入場してきたのです!!
私は彼女を見た瞬間、驚きと感動で胸がいっぱいになってしまいました。
それは当たり前かもしれませんが、今まで見てきた中で一番きれいだったのです。
彼女とは幼稚園からずっと一緒だったので、かれこれ20年以上もの付き合いになるのですが、
ため息が出るくらい本当に本当にきれいで、とっても幸せに満ち溢れた表情でした。

そんな彼女を見て、私がまだブライダル担当になり始めたばかりの頃を思い出しました。
下見にいらっしゃる方々が、優しくてきれいな方ばかりなのはどうしてなんだろう?と、
ふと疑問に思い他スタッフに質問したところ「幸せだからだよ♪」との返答。
ん~、改めて実感!! やっぱり表情に出るのですね~。


c0084760_2394826.jpg
披露宴では隣の友人がテーブルスピーチで号泣。
その後ブーケを手に入れ、休む暇なく更に号泣。
そんな友人を人事の様に皆で笑いながら見ていた時でした。
私の名前を司会者さんが呼んでいるのです。
えっ!?なになに???
通常の感じでいくと、この後はお色直し・・・、という事は中座のエスコート??
仕事上、こういった場面は何度も拝見しているので余裕余裕と思いながら新婦のもとへ。
でも何故か新婦を横にした途端、うるうるし始めてしまったのです。
リストブーケを私の手に付けながら新婦が言いました。
「これはずっとちえちゃん(私の事です^_^;)にって思ってた」
感極まってもうだめだぁ~と思った瞬間、私も号泣(T_T)
※そして今、このブログを書きながらも思い出してまたまた涙・・・。
結婚式って、やっぱりいいですね~(´ー`)
幸せの涙が沢山溢れています。

恥ずかしいからとか、メイクがくずれるからといった理由で、ご両親様へお手紙を読まない方もいらっしゃいますが、普段なかなか伝えられなかった思いを是非この場をかりて、お渡しするだけでもいいので伝えて欲しいと思います。
そしてこれから挙式を迎えるご新婦様には、バージンロードを上手に入場できるかという心配より、涙が溢れてしまうかもしれませんが、今まで一緒に過ごしてきたご家族との思い出をかみ締めながら、
ゆっくりとご新郎様の元まで歩いてもらいたいです!!



                        ブライダルコーディネーター   寺田智映子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-06-19 22:05 | コーディネーターブログ