雨と虹=涙と笑顔

そろそろ梅雨入りのシーズンですね。雨が続くとちょっと気分も曇ってしまいがちですが、雨の日は女性の肌をしっとりと美しくキレイに見せる効果もあるそうです!箱根の森のマイナスイオンが更に効果UPさせてくれているはず!と信じて日々過ごしております。

雨といえば、涙・・・なぜ雨と涙?そうですよね・・・最近、こんな文章を読んだのです。《「雨降って地固まる」といいますが、涙も同じです。抑えた感情を流し気持ちを楽にしてくれる。雨上がりに虹がかかる現象がありますが、涙の後には輝きが戻り、虹の現象を思わせるすがすがしさがある。》と。
なるほど・・・意外にも泣き虫の私は、確かに・・・と思いました。

私は毎日といっていいくらいよく泣いてしまいます。先日は、当チャペルでのトワイライトウェディングで、震えてるお父様、涙をためている新婦様、そんな二人の前で堂々と温かく見守っている新郎様、そんな入場のシーンを見て涙が溢れました。c0084760_17354193.jpgc0084760_17355971.jpg
また次の日には、9月に挙式をされた方がホテルに立ち寄って下さいました。お二人の幸せそうな元気な姿に、なんだかとっても癒されてちょっぴり涙でした。そして、その後はとっても晴れやかな気持ちになりました。
その他にも、たくさんのいろんな感情から溢れる涙があります。時にはお風呂で意味もなく号泣することも・・・笑(皆さんもありますよね?!)で、あがった後には普通にビールを飲んでたり(笑) 毎回すがすがしくとまではいかなくても、自分の中で何かが違い、何かが変わっている気がします。そう思うと確かに雨と虹の関係と似ているなぁ・・・と思います。
結婚式当日の花嫁様のキレイな涙。そして涙の後に表れる晴れやかな最高の笑顔はいつにも増しての輝きがあります。内面からでる美しさってこのことだな・・・とホレボレします。いい笑顔はキレイ度をアップさせてくれるのですね!
「俺泣いちゃったらどうしよう・・・」と心配する新郎様、「バージンロード歩き出す前に泣いちゃうかもなぁ」と照れくさそうにお話してくださるお父様、泣いてしまっていいと思います。花嫁様に負けない位晴れやかなお顔を皆様にみせてください!
涙が出るくらいの感動や感情は分け合ってさらに大きくなるのではないかと思います。
幸せな笑顔、緊張の表情、溢れる涙、全てがとても素敵で美しく周囲を幸せにするのです。

私も少しその輪に入らせていただきながら、皆様がリラックスしていろいろな感情が出せるようにそばで支えられればいいなぁと思います!

ブライダルコーディネーター
林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-06-05 17:50 | コーディネーターブログ