サプライズで(@_@)!!(^O^)

5月30日、ホテルオークラ神戸さんで行われた、陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴、ご覧になられましたか?いつもキレイでステキな紀香さんですが、当日は芦田多恵さんデザインのウェディングドレス+花嫁オーラもお手伝いして、いつにも増して一段とキレイでしたね!!
私たち箱根の森高原教会スタッフもここ箱根の地より、心からお祝いを申し上げると共に、お二人のお幸せをお祈りしております。

さて、芸能ニュースでも連日、様々な角度からお二人の結婚式が取り上げられ、お祝いされていますが、そんなお二人の結婚披露宴の中でも、陣内智則さんが内緒で紀香さんの為に練習していた「ピアノ&唄」のサプライズはとても話題になっていますね。「お金じゃないプレゼントができて本当に良かった!」という陣内さん、「音痴なのに懸命にやってくれた」という紀香さんのことばからもお二人の幸せいっぱいが伝わってきましたね。

そう、ここホテルグリーンプラザ箱根でも、少し前の5月19日にそんな幸せいっぱいの「サプライズ」がありましたのでご紹介します!

c0084760_21535554.jpgc0084760_21545519.jpgこちらのお二人は先輩カップルにもコメント頂きました、安喰健次さん、めぐみさんのお二人。はじめから挙式日は健次さんの誕生日にあわせてとのことでのご予約でした。
そして、新婦めぐみさんからこっそり健次さんのお誕生日をお祝いして、ピアノの弾き語りをしたいと相談をされたのは、挙式の2ヶ月程前だったでしょうか?もちろんお申し出は大歓迎&その日から私もワクワクでした!!
それから当日までは、めぐみさんはがんばってこっそり&コツコツと練習をし、サプライズの打ち合わせは健次さんがお仕事でいないお時間を見計らって進めましたが、特に前日の音合わせは、健次さんに気付かれないようにと本当にドキドキでした!

c0084760_21495430.jpgそんなめぐみさんの様々な努力の甲斐あって迎えた当日。キャンドルサービス、お友達の余興、健次さんの皆様へのビールサーブ・・・段々とその瞬間が近づくにつれ、見ている私もドキドキ・・・そしてその瞬間!健次さんはなにが起こってるのか「???」という感じでしたが、驚き、状況を把握した後はちょっぴり涙をぬぐっているように見えました。
←(右側のシルエットが健次さんです)
そして、めぐみさんの唄とピアノは今まで一番の出来で大成功!健次さんも、ゲストの皆様もめぐみさんをじっと見守り、そして聞き入っていらっしゃいました。
健次さんの為とはいえ、内緒で進めていたこと、本当に心苦しかったでしょうし、大変だったことと思います。お開きになったあと、笑いながら色々とタネ明かしをしながらお話したことも私にとってはとっても良い思い出です。
そして健次さんの「はじめての嘘だったね」という言葉が、めぐみさんの事を信じ、とても大切にそして愛しく思っていらっしゃるのだということが伝わってきて、とても印象的でした。

サプライズ・・・新郎様から新婦様、新婦様から新郎様、それ以外にもご両親様や大切なゲストの方でも、形は色々です!この次は新郎新婦のお二人から、ご両親にされた「サプライズ」をご紹介させて頂きます!

ブライダルコーディネーター  元山恵子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-06-01 22:00 | コーディネーターブログ