一大イベント

ちょっと今日はお仕事とは離れますが、最近感じている事を書いちゃいます。

私事ではありますが、今新居を建築中なのです!
そろそろ完成なのですが、でもこれがまた大変でして・・・とにかく決めなきゃいけないことだらけで、頭が痛い毎日でした。(まだ続いてますが・・・)
間取りからお風呂やトイレ、キッチンはもちろん、床の色、外&中の壁の色、扉、ふすま、玄関、クローゼットetc・・・お家を建てることがこんなに大変とは夢にも思っていませんでした。世の中のお家を立てている人、みんなスゴイ!

でも・・・これってなにかに似ているな、と思ったんです・・・そう!結婚式!
c0084760_211772.jpg一生に一度の大きなイベントだし、お金も沢山いる。でもそんな大変なことなのに、自分の人生の中で「前例」がないから、どうやっていいかわからない・・・似ていませんか?

そして時にはあまりにやらなくてはならないことがいっぱいすぎて、もうなんだか分からなくなり、もうどれでもいいや!とか面倒くさい!やりたくない・・・と思って投げ出したくなるようなこともありました。
これってマリッジブルーみたいなもの??結婚式だったらそう呼ぶのかもしれませんね(^_^;)

そしてなによりも「!!」と思ったのは、1つの家を建てるのにも、専門の方と打合せをしながら、悩みながらも徐々に色々なことを1つづつ決めながら完成を迎える。
結婚式だって、色々な人と打合せをしながら、招待状、衣裳、お料理、引出物、お花、席次、進行などなど・・・やっぱり悩みながらも1つづつ決めていって当日を迎えるんだ!ということ。
そして、私が今建築士さんを信頼して、色々なことを相談しながら進めているように、私もお式を挙げるお二人に信頼してもらって、そして何でも相談してもらえるようにならなくちゃ!と改めて感じました。

ちなみに私の担当してくれている建築士さんは、ちょっとうっかりなところもありますが、いつも一生懸命で、私達が喜ぶようにと、色々と尽くしてくれていて、本当に感謝しています。
私もこれからもより一層、お式の当日にお2人はもちろん、ゲストの皆様のとびっきりの笑顔が見られる結婚式を一緒になって作って行きたいなと思います!
これから挙式を挙げられる皆様!是非困ったことや、わからないことはお気軽にスタッフまでご相談くださいね。
いつでもお待ちしています(^・^)

ブライダルコーディネーター  元山 恵子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-05-09 21:36 | コーディネーターブログ