ビバ!フジヤマ!!


ホテルグリーンプラザと箱根の森高原教会からはとってもキレイに富士山が見えます。
GW2日目の今日もとってもお天気が良く、まだ雪の残る富士山がはっきりと見えています!
(写真は今日の富士山をホテルから撮ったものです)

さりげなく、私は富士山マニアです。
初めて箱根に来た時、ホテルから見える富士山の美しさに感動したのですが、正直、毎日見ていたら見慣れちゃうのだろうな、と思っていました。
けれど「今日は頂上に初雪が降った!」「霞がかって幻想的だな~」「夕焼けがとってもキレイだな~」
と毎日色んな表情を見せてくれる富士山に見慣れることなく、マニアな私はいつも癒されています。
(せっかくなので登ってみよう!と富士登山も試みました。高山病になってキツかったですが、またそれは良い思い出です(^_^;)皆さんもぜひ一度!)

c0084760_131180.jpg
牧師先生のお話にもこんな一節がありました。
「富士山は毎日そこにある。時には雲がかかって見えないこともあるけれど必ずそこにあるのです。夫婦の愛も同じで、時々見えなくなることがあるかもしれないけれど、見えなくなってしまっているだけで必ずそこにあるのです。」
そのお話を聞いた時、なるほどな~ととても感慨深い思いになりました。


夫婦愛を含め、色々なことで物事の本来の姿を一時的に見失ってしまうことがあると思います。そんな時は、この富士山のお話を思い出して、もう一度原点に返って、物事を見つめよう!!と感じました。

見て良し、登って良し、考えて良し。さすが日本一の富士山です。
ビバ!フジヤマ!!

ブライダルコーディーネーター 池田 悦子
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-29 13:46 | コーディネーターブログ