挙式当日を迎えるまで

c0084760_16501537.jpg結婚式を迎えるまでの打合せや衣装合わせのペースにも、そして当日を迎えるまでの心境も様々です。
今日は、挙式を8月に迎えるお二人のお話です。箱根の森高原教会で結婚式を決めていただいたのが4ヶ月前の12月、お式まではあと約4ヶ月というお二人です。

1月末には、一度衣裳サロンに足を運んでいただき、お二人ともそれぞれ衣裳の仮予約をしていかれました。そして先日第二回目の衣裳合わせにお越しいただき、全て決定をしていかれました!!やっぱりドレスを着ると実感もすごく湧いてくるし、幸せオーラがいっぱいですね。新郎様は終始「気持ちが引き締まるなぁ」とおっしゃっていて、とても優しいお顔でドレスを着る新婦様を見つめながら、お二人であれこれ悩みアクセサリーなどを決めていただきました。

少し前に新婦様は、今まで働いていた職場を退職され、新郎様のもとへ引越しをされたお2人ですが、4ヶ月前の今の心境をお尋ねすると、「いろいろなことが決まっていくので、本番が楽しみでしようがない気持ちと、それぞれの家庭を巣立ってこれから始まる新しい生活への期待でいっぱい」と新郎様。新婦様は「今までは憧れの存在だったウェディングドレスを着せて頂いて、『結婚』のコトバの持つ意味の深さを実感しました。不安は全くないけれど今まで育ってきた環境から離れるという名残り惜しさみたいなのはあるかも。」とお話いただきました。
c0084760_1650289.jpg
c0084760_16503997.jpg

引越しは式後の方や、式後すぐ旅行に行かれる方、仕事も続けていらっしゃる方、皆様さまざまです。期待と楽しみばかりではないかもしれません。不安や焦りもあるかもしれません。そのときは、少しでもお力になりたいと思いますので、私達コーディネーターを頼っていただきたいなぁと思います。
打合せのペースなども様々ですので、何度も打合せに行けないという方も心配なさらないで私たちに任せてくださいね!

今回登場していただいた二人は次回7月中旬くらいには、ヘアメイクリハーサルと最終の打合せを予定しています。それまでは、メールでやりとりをすることになりますね。
ブライダルエステに通いたい!と希望があるそうですが、どうなったかな?そして、新郎様から勧められたブライダルトレーニング(お二人流の二の腕ダイエットだそうです!)は頑張っていらっしゃるかな?
お二人には、挙式後はぜひ先輩カップルとして登場していただこうと思います。
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2007-04-18 16:57 | コーディネーターブログ