シャワー ★★





ブログをご覧の皆様こんばんは!
最近急激に寒くなりましたね。
そして10月に入ったばかりかと思ったらもう半ばです。
昼と夜と気温差が激しいので、体調には気をつけないといけませんね!




c0084760_18430868.jpg


ついさっきの富士山です!やはり空気が澄んでいると綺麗に望めます。
ちなみにチャペルから見た様子です★




さて、以前ブログにて、ライスシャワーとフラワーシャワーについて
ご紹介させていただきました!

最近はウェディングに関連するものを新郎新婦様が
手作りされる方も多いですよね。

今回は、お二人に手作りして頂けるシャワーをご紹介いたします。




“リボンシャワー” こちらはお二人でお好きな色のリボンを結んでいただき
シャワーします。お花と混ぜてもかわいいです★
小さなリボンが宙を舞う様子はとても可愛らしいです。
ご両家のご縁が末永く結ばれますように!の意味があります。


”折鶴シャワー” こちらもひたすらに、お二人に鶴を折って頂くのですが、
鶴が舞う様子もとても素敵です!
折鶴には千羽鶴にもあるように”平和と健康”の意味がございます。
鶴は千年ともいい長寿を象徴する吉祥の鳥といわれております。
また、鶴は夫婦仲が大変よく、一生連れ添うことから別名”夫婦鶴”とも
いわれているそうです。とても縁起のいいシャワーです!


”パールシャワー” こちらはパールをセロハンの袋やチュールに包み、
シャワーします★パールには純真・健康・長寿・富・美・子宝の
意味があるそうで、花嫁が浴びることにより幸せになれるのだそうです。
また、持ち帰った人にも幸せが訪れるのだそうです。


ほかにも、ラベンダーの花をシャワーするラベンダーシャワー、
鳥の羽をシャワーするフェザーシャワーなどもあります。


オリジナリティを出したい方にはおすすめです!
もし挙式準備に余裕のある方も、ぜひ作ってみてくださいね★



箱根の森高原教会 沓間 優季







[PR]
by hgphakone1 | 2016-10-14 19:19 | コーディネーターブログ | Comments(0)