2016年3月19日挙式・会食会 藤沢聡さん♡江理さん

聡さん 江理さん!
この度は誠におめでとうございました。

ブログをご覧の皆様には、お二人より先輩カップルアンケートを
頂戴致しましたのでご紹介させえ頂きます!


Q1:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?

c0084760_1046519.jpg


A:私たちは大阪と神奈川の遠距離だったので少人数での挙式を希望していました。そのため、新幹線等の交通の便や宿泊施設を兼ねた式場という条件の中、箱根なら温泉もあってゲストの方々にゆっくりしてもらえると思い箱根に絞って式場を探していました。その際こちらの箱根の森高原教会さんのチャペルの写真が素敵だったので見学したところ、担当してくださったプランナーさんが気さくでとても丁寧な対応をしてくださり、ぜひ私たちの結婚式も担当していただきたい!と思ったのがきっかけでした。
その他にも、バリアフリー設備や遠方に住んでいるため打ち合わせの回数が少なくなってしまうところをフォローしていただけるという点も決め手になりました。



Q2:実際挙式されてみてチャペルのご感想

c0084760_10532889.jpg

A:大きな窓から見える木々の緑とそこから差し込む光の調和や、夕方の少し暗くなったチャペル内を照らすキャンドルの灯りがとても幻想的な雰囲気で美しかったです。
また神父さまのお人柄もとても温かく、挙式でお話してくださったものは心に響いてくるお話ばかりでした。今まで自分が参加した挙式ではこのようなお話を聞くことがなかったのでとても新鮮でこちらの教会を選んで良かったなと実感しました。


Q3:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?

c0084760_1114438.jpg

A:参加した方々からは、感動した・心の温まる良い式だったよ!と沢山言っていただきました。チャペルの雰囲気もシンプルな中に荘厳な雰囲気があったと好評でした。

Q4:その他、感想をお聞かせください
(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイス等)
c0084760_1175383.jpg

A:こちらのチャペルは結婚式でなかなか喜ばれない雨でさえ、幻想的な雰囲気を出すための演出になりそうなくらいでした!私たちの時は当日、直前まで雨だったのでそれでも良いなぁと思っていたくらいです。(ありがたいことに晴れ男のプランナーさんのお陰で雨は止みました笑)
また、こちらのスタッフさんは皆さんいつも明るく親身になってくださる方ばかりで打ち合わせや衣装合わせもいつも楽しく進められました。結婚式当日はもちろん、楽しく打ち合わせできたこともとても良い思い出になりました☆




c0084760_1162612.jpg






この度は本当に心温まる式をありがとうございました。
またお打合せから楽しいお時間をありがとうございました!!
オリジナルジブリ風ケーキ可愛かったですよね♡
大阪ということで少し遠いですが、ぜひ結婚式記念日でも、もしく帰省時に遊びに来てくださいね☆
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                        渡辺 俊幸
[PR]
by hgphakone1 | 2016-06-25 11:24 | 先輩メッセージ