2015年11月22日挙式 橋本幸昇さん 郁さん

幸昇さん 郁さん
この度は誠におめでとうございます!

二人より将来、箱根の森へのバージンロードを歩かれるカップルへ
先輩カップルコメントを頂きましたのでお伝え致します。


Q1:箱根の森高原教会をお選び頂いたきっかけはなんですか?
c0084760_19441855.jpg


A,妻と付き合っている頃から思い出の場所である「箱根」で結婚式場を探していましたがその中でチャペルが幻想的で落ち着いた雰囲気で森に囲まれているところに惹かれました。また、素敵なプランナーさんに出会ったことや他の方の箱根の森高原教会で式を挙げた時の写真を見て自分達が挙式をしたらきっといいものになるなと感じ、選ばせていただきました。




Q2:実際挙式をされてみてチャペルのご感想は?
c0084760_19494039.jpg

A,見学の時も神聖な雰囲気だとは感じていましたが、挙式当日は神聖な雰囲気はもちろんのこと見守ってくれた方との距離も近く暖かな雰囲気で挙式を行うことができました。
また、当日は曇りでしたが、神父さんのお話を聞いている時に突然チャペルの窓から太陽の光が差してきた時は何とも言えない気持ちになりました。




Q3:実際にゲストからの反応はいかがでしたか?
c0084760_19524590.jpg

A,参列いただいたゲストの方々も雰囲気がよかった・木のぬくもりが感じられた・森に囲まれて神聖な気持ちなったなど上々の評価をいただきました。




Q4:その他、ご感想をお聞かせください。(例:準備期間・当日の思い出・パーティーでのこだわり・未来のカップルへのアドバイスなど)
c0084760_19563073.jpg

A,11月22日(いい夫婦)の日という日取りもいい日だったので約10ヶ月前に会場を決めました。
準備の間にはどうせやるなら新郎新婦共に満足できることはもちろんのこと、ゲストの方々も一緒に楽しんでいただきたい気持ちが強かったので、信頼できるプランナーさんと一緒になって作り上げていきました。(箱根の森高原教会のプランナーの皆さんは真摯に向き合ってくれるのでお勧めです。)
箱根は近くはないので足を運ぶのは大変でしたが、出来る限りプランナーさんとのコミュニケーションを取る為に何度も足を運びました。(式の2ヶ月前からは1週間から2週間おきに行きました)結果としてこちらやりたいことや、プランナーさんの意見など色々なことを直接話して決めることが出来たのは本当によかったと感じています。
また、当日の装飾品などを手作りで用意しウェルカムボードや受付の飾りつけなどを楽しみながら出来たこともいい思い出です。
当日は思っていた以上にあっという間に時間が過ぎてしまい用意されていた料理を満足に食べることはできませんでしたが妻へのサプライズでサッカーJリーグに所属しているチームの選手の皆さんからいただいたサインを飾って紹介したり、妻の思い出の場所(生まれた場所・保育園・小学校・中学校等々)を巡った動画を流したりと新郎の自己満な部分も多かったですが、自分達・ゲストの方と楽しく過ごせて本当にいい結婚式をあげることができました。


c0084760_203380.jpg

コメントのご協力ありがとうございました!
沢山お二人がお打合せに来てくださって、とっても楽しかったです!
10回は来てくださいました??

また遊びにいらっしゃってください!
楽しみにお待ちしております。

                    コーディネーター渡辺俊幸
[PR]
by hgphakone1 | 2016-05-17 20:04 | 先輩メッセージ | Comments(0)