人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日 グランドブライダルフェア

皆様こんにちは!

本日の箱根は、昨日の雨に変わって朝は深い霧に覆われておりましたが、
日中は暖かい日差しも出ており過ごしやすい一日となりました☆

さて、本日は3月4日の【箱根の森高原教会 グランドブライダルフェア】
会場コーディネートをご紹介させて頂きます003.gif

華の輪
3月4日 グランドブライダルフェア_c0084760_1918238.jpg

今回の会場コーディネートは、ブライダル課のホープ秋山先輩でございます072.gif
イメージについて聞いてみますと、
「今回は、会場を彩るお花にある想いを込めました。皆様ご存知ですか?
欧米ではテーブルの中央に花を飾る習慣があることを056.gif
同じテーブルに着いた方々が、花を見てリラックスし会話が弾むきっかけになる役割を
はたしているんです003.gif
お二人はもちろんですが、当日はご参列の方々も緊張しているはず・・
今回は、太陽の様な明るく、元気になるオレンジイエロー色を卓上装花のさし色に
用いてみたので、ご出席の皆様がお花のあるテーブルを囲み、
緊張を無くして、ご両家様同士の会話も弾み、一層絆を深めあえる空間を
イメージしたんです」とのことでした。
さすがです!!秋山先輩012.gif071.gif

続きまして、
{ラ・パトリー}
3月4日 グランドブライダルフェア_c0084760_19434067.jpg

ラ・パトリーのコーディネートは、私遠藤が担当させて頂きました012.gif
今回のテーマは、「温かい」です058.gif
間もなく訪れる春のイメージも込めておりますが、何よりも「温かい家庭」を一番のテーマに考えさせて頂きました。
最近では、少人数様での挙式・ご会食会をお考えの方も多くいらっしゃるかと思いますが、
お二人が今に至るまでには、ご家族様の支え・ご友人様の支え・周りの方の支えがあったから・・・
何かしらの温かさ優しさがあったかと思います。
会場ラ・パトリーは、本当に少人数様向けの会場ではございますが、
このアットホームな空間で、暖かい春の装いのお花・柔らかいい色のナプキンやランナーを用いて、
今までの感謝の気持ちを込め、暖かい空間でお二人からご参列の方へおもてなしをする
といった思いを込め、今回このようなコーディネートをさせて頂きました。


毎月開催しておりますグランドブライダルフェアは、私達コーディネーターの
色んな思いが込められております053.gif
是非、次回もお楽しみにお待ち頂ければと思います040.gif

冬の冷たい風の吹く中、ご来場頂きました皆様・・・
本当にありがとうございました。040.gif
お二人の佳き日のお手伝いが出来ます事、心より楽しみにお待ち申し上げております。

                           箱根の森高原教会 遠藤かなこ
by hgphakone1 | 2012-03-06 13:02 | コーディネーターブログ