春の陽射しにほっこり

こんにちは~。
皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
お天気に恵まれてお出かけ日和058.gif道路はすごい渋滞でしょうか??

ようやく箱根にも春がやってきました(●^_^●)
今頃??ですが、ホテルにある若くてかわいいが咲き始めました。c0084760_18224759.jpg
小さいですが、かわいく花が咲いていて、どんなにこの桜が無事に咲いてくれることを待ちわびたことか・・・

今年は、「さあ花開こうか?」という頃に雪が降り・・・蕾をふくらませたまま、冷たい風が吹いても、冷たい雪がのっかってどんなに重くても、がんばって耐えて耐えて、ようやく開花です(涙)
ピンクの蕾に真っ白の雪が積もっていた姿・・・すごい強さを感じたよ。オツカレサマそしてありがとう★★c0084760_18233484.jpg

あ~春がきた~そんな心境です。
この桜たち、ホテルにやってきたのは何年前だったかな?
園芸担当の菅原さんに聞いてみました。「4年位前かな?こんなちっちゃくてさ」と。
そうです。最近なんですね。私が入社したころはなかったので、「箱根には桜がないんだ」と残念に思っていたのが懐かしい・・・

今はまだまだ細くて若い桜の木。毎年成長が楽しみです(^^♪
きっと何年後かには、大きくて太い桜の木になって皆さんに楽しんでいただけるんだろうな。c0084760_18241325.jpg

挙式をされたお客様は1周年、2周年・・・10周年・・・とお越しいただいた時に、桜も大きくなってびっくりするかな?
何年後かに挙式される方には、桜と一緒に写真!とか撮れるんだろうな・・・こんな天気のいい日にはしみじみ考えてなぜか泣きそうになります。なりませんか?(笑)

なんかそういう成長っていいな・・・と春の日差しをあびてほっこり(*^_^*)

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
[PR]
by hgphakone1 | 2010-04-30 18:28 | コーディネーターブログ