人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆結婚式にてパワーアップ☆

こんにちは。
我らがネエサンがいなくなり早くも1週間・・・春は卒業と出会いの季節。ちょっとセツナイこの季節、何回過ごしてきたことやら・・・007.gif
でも、お別れではないので、みんなガンバらなきゃ!!
さてさて、そんな何かドキドキする新鮮な季節を迎えようとしていますが、箱根はまだ今日は真っ白の雪景色・・・山の緑たちがまだ出てくるのを惜しんでいるようです。
☆結婚式にてパワーアップ☆_c0084760_17243960.jpg
まだ寒い日の続く中ですが、下界(山にいると、箱根の下は全て下界って言っちゃうんです!)は少しづつ春の風が吹いていますね。
先日、大学時代の友人の結婚式053.gifに行ってきました!!家のある御殿場から三島駅まで車で行き、三島から新幹線に乗って新大阪まで!!旅です。
友人は、「遠くからごめんねぇ・・・」ってすごーく気を遣ってくれたのですが、全く問題なし006.gif自分の準備が遅かったので、「キャ美容院!」とか、「エッ何時の電車?」とか勝手に焦ったりはしましたが(笑)、新幹線で向かう間も、友人の花嫁姿を想像し、幸せな笑顔を想像し、みんなに会えることを楽しみに、あっという間の時間でした。
帰りは帰りで余韻に浸りながら、ひかり号に乗って三島まで1本!で1泊してから帰ってきました。

移動時間はいろんなことを考えました。ここ「箱根の森高原教会」で結婚式したい!というご本人様が遠方からいらっしゃる場合、ご本人様は関東に住んでいるけど、ゲストが遠くの方・・・こうやって、みんな移動してきていらっしゃるんだなぁ。○○様もこうやって下見に来てくれたのかな?とかとか・・・
確かに「近くて楽ね~」というわけではありませんが、でも、これだけ離れているとはじまりから全て旅気分満喫なので、その移動時間を含めて全部楽しい時間じゃないのかなぁ023.gifと思ったりしながら。
実際に私は確かに移動時間も含めて全て楽しく幸せな時間でした。

当初は結婚式に乗り気でなかったというダンナ様の「新婦の気に入った大好きな場所で、大好きな方々に囲まれて過ごすことができて幸せです」という挨拶を聞いて、私も「大好きな友人が気に入った、大好きな場所に招待してもらえてとっても幸せです☆」って思えました016.gif
新郎新婦の2人に、そして集まったみんなにたくさんパワーをもらって帰ってきました。
周りのことをすごく気にしてくれる花嫁でしたが、1日ずっと笑顔でした。時にキレイな涙を浮かべていました。その姿が一番最高のおもてなしだなって思いました。
「結婚式をして良かったこと、それは新婦の小さい頃からの夢を大切な皆様の前で叶えられたこと、準備では衝突をすることもあったけど、それを正面から受け止め、乗り越えてここに立っていられること」そんな新郎様の言葉がとっても印象的でした。結婚式の重み、大切さ、幸せ、感動、憧れ、たくさんの思いがぐるぐるめぐり、充実感でいっぱいの日でした。

来月も大好きな友達の結婚式053.gif053.gif
結婚式ラッシュ!!
ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
by hgphakone1 | 2010-03-09 17:58 | コーディネーターブログ