ありがとうのカタチ

近頃の箱根は、澄み切った雲ひとつない青空と穏やかな秋晴れが続いており、周辺の紅葉も間もなく見ごろを迎え、一年で最も気候の良い時期となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?c0084760_1132057.jpg

さて今回は、私が担当させて頂いたお二人式を挙げられたI様のお話をさせていただきます。
I様と初めてお会いした時、ご新郎様は、若干二日酔いの感じでした(苦笑)。お酒の力がそうさせているのか、ご新郎様のお人柄なのか、その時は分からず終始ご新郎様のペースでお打合せが終わってしまいました(^_^;)が、その後、ご新郎様とのやり取りを通じ、ご新郎様がこのご結婚式に対してやご新婦様への「熱い想い」をお持ちだということが分かり、更に身が引き締まる思いで準備を進めさせて頂いておりました。ご新郎様のご意向から、「当日は最高にご新婦様を楽しませたい」ということで、いくつかのサプライズをご用意することになりました。

一つ目が、祭壇の上で、お二人が誓いを交わしたその場所でご新郎様からご新婦様への想いを込めたお手紙の朗読。男気溢れるご新郎様だっただけに、普段伝えられない想いやお言葉がとても感動的でした。
お式が感動的に終了し、その後ご新郎様は照れ隠しなのかタキシードをすぐに脱ぎ、ご自身が用意された衣装に変装されました!!おそらく、ここまで完璧に変装された方は今までにいないと思います(笑)

二つ目が、ご新婦様へ曲のプレゼントです。私共のホテルでは毎晩、定期的にピアノの生演奏を行っているので、ロビーにお越し頂き、ご新婦様の好きな曲を事前にそれとなく調べ、ピアニストの方に演奏して頂きました。聴き終わった際のご新婦様の笑顔がとても印象的でした!
c0084760_11331432.jpg
三つ目が、ラウンジでのサプライズです。お席にはお2人のお写真とメッセージを添えたお花をご用意し、お酒がお好きなご新郎様にはオリジナルカクテルを。
そして、和やかに楽しまれている中、お2人のもとへ小さなウェディングケーキのプレゼントそしてケーキ入刀!!何も知らなかったご新婦様はとても驚かれ全てのサプライズ大成功!!!
お2人の笑顔を一日中見ることができた事が本当に嬉しかったです(*^_^*)
そして、ご新郎様と笑顔で交わしたハイ・タッチがとても心に残っています☆

今回I様とお会いでき、お2人のご結婚式のお手伝いをさせていただいた事に本当に感謝しております。普段、日々の生活の中で埋もれがちになってしまう「ありがとう」の気持ちは、やっぱり大切な人には伝えたいですよね。
結婚式は、そんな温かい気持ちがカタチになる日でもあります。
お2人を通じて、人のつながりの大切さやその素晴らしさをまた改めて実感させていただき、幸せを分けていただいたそんな一日でした。これからも色々な方と出会い、たくさんの「ありがとうのカタチ」のお手伝いをしたいと思います☆


ブライダルコーディネーター  星 奈央美
[PR]
by hgphakone1 | 2009-11-07 21:55 | コーディネーターブログ