hakoneスタイル~神前挙式~

c0084760_22495419.jpg今日の箱根はすっきり青空が広がり、秋風もとっても涼しくて気持ちが良い1日でした!
そう、つい先日もそんな秋晴れの気持ちの良いお天気の中、私どもでは少し珍しい「箱根神社」さんでの挙式と、ご披露宴が行われました。
いつもはウェディングドレスとタキシードでバージンロードを歩き、聖歌隊の賛美歌、牧師先生のお説教を聞いている私たちにとって、神前式はとっても新鮮!!
ウェディングドレスも素敵ですが、白無垢姿も素敵ですね~。

お天気にも恵まれ、外での記念撮影はなんだか風情があって、これもまた素敵な箱根スタイルだな~と思いました。c0084760_22434756.jpg

そうそう、お話は神前挙式から変わってしまいますが、こちらのお式をされた船津様ご夫妻の結婚式は一言でいうと、心から皆が温かい気持ちになる「ハートフル♡ウェディング」でした(*^_^*)
お2人とは結婚式の準備では、沢山のお時間をご一緒しました(^-^)「気がつけばこんな時間?!」は毎回、結婚式以外の話では、結婚式の話以上(?!)に、ひろみさんと盛り上がり、時間を忘れてしまうこともしばしば…。
でも、色々とお話をすればするほど、お2人のゲストの皆様に対する「おもてなし」の気持ちがよーく伝わってきました。
c0084760_2244203.jpgそして挙式当日、披露宴はお2人の手作り&心遣いがいーっぱい!!お一人づつ手書きをされたメッセージ付の席札には、1枚づつ違うお2人の可愛らしいプリクラ、そしてご両親様との3組でのウェディングケーキ入刀、突撃一言スピーチ、お2人でのギター演奏、それと神前式ではできなかったウェディングドレスを着てのお父様と腕を組んでの入場など…
1日中ゲストの笑顔と笑い声、そして嬉し涙がいっぱいでした。
そして披露宴が終わるころには、どちらがどちら側のゲストかもわからないくらい皆様1つになっていました(*^_^*)
これはきっと、お2人が主役でありながらホスト役になって皆さんを盛り上げた☆ということ、そしてお2人の感謝の気持ち、そしておもてなしの心が伝わったということなんじゃないのかな~と、感じた、とっても素敵な結婚式でした。c0084760_22445269.jpg

そう!これはちょっと余談ですが、よく披露宴中はお料理を食べちゃいけないの??というご質問をよく頂きますが、特にご祝辞などを頂いている時でなければ、お2人も召し上がって頂いて良いのです!こんな風に?!

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
by hgphakone1 | 2009-09-13 22:45 | コーディネーターブログ