人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな出会い

仙石原のススキも穂をつけ始め、秋の風が爽やかに吹く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はそんな秋の箱根で「思わぬ出会い」から「ほっこり」になったお話をさせていただきます。
えー、まず私どもでは挙式をして頂いた方に1年後、思い出の箱根の地を気軽に訪れて頂けますよう、1周年を記念した特別プランのご案内をお送りさせて頂いておりまして、毎年沢山の方々にお越しいただいております。そしてつい先日もちょうど1周年を記念してI様ご夫妻が遊びに来てくれました(^-^)そう!このI様ご夫妻は、当ホテルにお打合せに来られた方なら1度は見かけたことのあるご夫妻なのです。
なぜなら・・・

じゃ~ん!!ほっこりな出会い_c0084760_229188.jpg挙式当日のアルバムのモデルさんになって頂いているからなのです☆
う~ん♪いつ見てもいい笑顔ですね~(*^_^*)
お二人とは夜も更けたブライダルサロンで、アルバム各種をご覧頂き、1年前の挙式当日、そしてその後の楽しい&嬉しいお話を沢山させて頂きました。

そう、普通ならここまでの「ほっこり」なのかもしれませんが、「思わぬ出会いのほっこり」は翌日でした。
翌日もI様ご夫妻とは思い出の教会に朝からご一緒するお約束を、そして同じく朝から今月に挙式を控えたF様ともお打合せがあったので、少しお時間を見ながらお話をしていた私…。

そこで何となくI様のアルバムを見て、とてもお二人の結婚式に共感し、素敵なお二人と言って頂いていたF様の事を思い出し、そして前夜何度も「いい結婚式でした」と言ってくださったI様ご夫妻…直接お会いして頂いたら素敵じゃないかしら♡と思ってしまったのです。
そして半ば強引(?!)にブライダルサロンでご対面(^-^)よく考えればなんで??と言われても仕方ないことなのに、お2組とも嫌な顔もせず、ちょっとはにかみながらも「はじめまして」のご挨拶、そして先輩カップルのIご夫妻からは素敵なお言葉がF様に♡

でも、ちょっと強引だったかな??なんて少し思ってしまった元山…でも!その後I様からも、F様からも「思わぬ素敵な出会いをありがとう!」という同じ内容のメッセージを頂きました。

ほっこりな出会い_c0084760_22175263.jpg本当に出会いって色んなところで、そして色んな形で、色んな人とあるんだな~と改めて実感。
そして、私が担当させて頂いたのも1つの出会いで、こうしてそれまで全く知らなかった方との「出会い」で「ほっこり」あったかい気持ちになれたこと…「本当にこのお仕事ってやっぱり素敵だ~」と思いました♡

それでは最後は1年経っても変わらぬ爽やかなI様ご夫妻の笑顔をどうぞ!(*^_^*)

ブライダルコーディネーター  元山惠子
by hgphakone1 | 2009-09-06 22:27 | コーディネーターブログ