人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会食会「ジュピター」の準備ができるまで

会食会「ジュピター」の準備ができるまで_c0084760_18441827.jpg関東も梅雨入りし、ここ箱根も霧に包まれ、教会がとても幻想的に霧に包まれる日も多くなって来ました。
さて、いつもこちらのブログでは私達ブライダルスタッフのことをご紹介することが多いのですが、今回は結婚式の当日、パーティー会場で皆様をサポートしているスタッフをご紹介したいと思います(*^_^*)
会食会「ジュピター」の準備ができるまで_c0084760_18435114.jpg

これは6月某日、ご会食会場「ジュピター」での準備の様子…
丁度お2人が挙式のご準備に入られた頃、会食会場の準備が始まりました。私達ブライダルスタッフはお2人の挙式のご準備をご一緒するので、キャプテン達は事前に打合せをした通り、どんどんと手際よく支度をしてくれます。お花屋さんも到着!同時にお花も飾られていきます。
そして会場が出来上がると、お席に引出物がつけられ、キャプテンがお席と中身をcheck!!ちなみに今日のキャプテンは四條キャプテン。会食会「ジュピター」の準備ができるまで_c0084760_18453270.jpg今までも様々な無理なお願いもしてきたかと思いますが(^_^;)今だに怒ったところは見た事がない…それどころか嫌な顔もせず引き受けてくれる、とっても優しいお客様思いのキャプテンなのです(*^_^*)

会場の準備が整うと、今日のサービススタッフ全員で進行の確認をします。ちなみに今日の会場スタッフは、寡黙な男…と思いきや実はとってもひょうきんな興野さんと、ブライダルフェアの新婦役ではとっても可愛らしかった丹さんです。会食会「ジュピター」の準備ができるまで_c0084760_18463389.jpg
前菜やドリンクもお席に付けられ、ウェルカムボード&ご宴席看板を用意していよいよ皆様をお出迎え。準備はいいかな~(#^.^#)
会食会「ジュピター」の準備ができるまで_c0084760_18494720.jpg
そして会食中は厨房さんから上がってくる、できたてのお料理を素早く皆様のもとへ!お皿、いっぱいもてるんですよね~。
会食会「ジュピター」の準備ができるまで_c0084760_18491114.jpg
ちなみにご会食会の進行は、こちらの「ジュピター」や「ラ・パトリー」の会場に限り司会…と言いますか、簡単な進行ですが、ご要望がございましたらキャプテンが努めさせて頂く事ができます。家族だけだし、司会なんて…でもどうしよう?と思案中の皆様、是非ご相談下さいね。
あ、今日ご紹介した会場スタッフは通常レストランにて、皆様にサービスをさせて頂いております。
私達と同じようにレストランで見かけたら是非お気軽にお声をかけて下さいね!

ブライダルコーディネーター 元山惠子
by hgphakone1 | 2009-06-24 19:00 | コーディネーターブログ