会食会「ジュピター」の準備ができるまで

c0084760_18441827.jpg関東も梅雨入りし、ここ箱根も霧に包まれ、教会がとても幻想的に霧に包まれる日も多くなって来ました。
さて、いつもこちらのブログでは私達ブライダルスタッフのことをご紹介することが多いのですが、今回は結婚式の当日、パーティー会場で皆様をサポートしているスタッフをご紹介したいと思います(*^_^*)
c0084760_18435114.jpg

これは6月某日、ご会食会場「ジュピター」での準備の様子…
丁度お2人が挙式のご準備に入られた頃、会食会場の準備が始まりました。私達ブライダルスタッフはお2人の挙式のご準備をご一緒するので、キャプテン達は事前に打合せをした通り、どんどんと手際よく支度をしてくれます。お花屋さんも到着!同時にお花も飾られていきます。
そして会場が出来上がると、お席に引出物がつけられ、キャプテンがお席と中身をcheck!!ちなみに今日のキャプテンは四條キャプテン。c0084760_18453270.jpg今までも様々な無理なお願いもしてきたかと思いますが(^_^;)今だに怒ったところは見た事がない…それどころか嫌な顔もせず引き受けてくれる、とっても優しいお客様思いのキャプテンなのです(*^_^*)

会場の準備が整うと、今日のサービススタッフ全員で進行の確認をします。ちなみに今日の会場スタッフは、寡黙な男…と思いきや実はとってもひょうきんな興野さんと、ブライダルフェアの新婦役ではとっても可愛らしかった丹さんです。c0084760_18463389.jpg
前菜やドリンクもお席に付けられ、ウェルカムボード&ご宴席看板を用意していよいよ皆様をお出迎え。準備はいいかな~(#^.^#)
c0084760_18494720.jpg
そして会食中は厨房さんから上がってくる、できたてのお料理を素早く皆様のもとへ!お皿、いっぱいもてるんですよね~。
c0084760_18491114.jpg
ちなみにご会食会の進行は、こちらの「ジュピター」や「ラ・パトリー」の会場に限り司会…と言いますか、簡単な進行ですが、ご要望がございましたらキャプテンが努めさせて頂く事ができます。家族だけだし、司会なんて…でもどうしよう?と思案中の皆様、是非ご相談下さいね。
あ、今日ご紹介した会場スタッフは通常レストランにて、皆様にサービスをさせて頂いております。
私達と同じようにレストランで見かけたら是非お気軽にお声をかけて下さいね!

ブライダルコーディネーター 元山惠子
[PR]
Commented by 田口敏也・綾子 at 2009-07-03 03:31 x
先日はお忙しい所、お時間割いて頂き本当にありがとうございました!
毎日蒸し暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
私達も、箱根高原教会で結婚式を挙げてから、早4年毎年は行けませんが、ちょこちょこ元山さんに会いに行っている者です。
結婚式はいつだって、良い物ですよね~!
準備なんてまた最高の期間です(笑)
悩んだっていつだって解決してくれる人に出会えた私達は、本当に幸せ者でした!
元山さんやその他のスタッフの方に祝福されながら、身内や同僚に囲まれての時間!
本当に選んで良かったと思いました。
準備って大変だけど、その先に絶対の幸せがある!
今も箱根に行けば幸せになれるって、凄くいいものです!
それもこれもこちらのワガママを一手に引き受けてくれるスタッフの方の
おかげです!
本当にありがとうございました!
これからも色々な形の結婚式を楽しみにしています!

Commented by もとやまです☆ at 2009-07-07 14:27 x
敏也さん♡綾子さん
こんにちは!先日は久しぶりにお会いできて、色々お話できてとっても楽しかったです♪
お2人との出会いからも早4年なんですね~(^_^;)月日が経つのは早いですね。でもあの時と変わらないお2人(…の仲良しぶり)で、なんだかとても嬉しかったですよ~♡
結婚式の準備…確かに大変かもしれませんが、後になってみると全てがいい思い出ですよね。お2人はと~っても周りの皆様に、1人づつ細かく気を遣われていたのをよく覚えていますよ!
また敏也さんのお仕事もまだまだ大変かと思いますが、是非是非また遊びに来て下さいね♪
by hgphakone1 | 2009-06-24 19:00 | コーディネーターブログ | Comments(2)