人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのBGMは??

こんにちは!!
新緑の季節!鮮やかな緑の木々たちがぐんぐん育って元気いっぱいです。
ずいぶんご無沙汰してしまいました~008.gif008.gif008.gif

今回のテーマは披露宴のBGMでございます。
昨年度から今年度前半にかけてのホテルグリーンプラザ箱根BGMの人気曲を発表したいと思います!
パーティーの曲、迷いますよね~。おまかせにされる方もいらっしゃれば、ぜーんぶ決めて頂く方、皆様ご希望に合わせて様々です。
今回は指定BGMを頂いた中から使われた曲を発表します072.gif

BGMみんなどんな感じなんだろう?何曲くらい必要なんだろう?
気になりますよね~

人気NO.1はSuperflyの「愛を込めて花束を」でした♪♪
場面はいろいろです。中座するときや花束贈呈のとき、入場時やタイミングを合わせてケーキ入刀で・・・などたくさんの場面で使われました。
NO.2はGReeeeNの「キセキ」です~。ルーキーズファンの私はよく聴きました~053.gif
キセキ以外でもGReeeeN強し!でした。オルゴールバージョンで使われることも多かったように思います060.gif
NO.3は「出会いのかけら」ケツメイシです。ケツメイシも強し006.gif他には「幸せをありがとう」も追いかけて上位でした。
あとは・・・伊藤由奈「Precious」や一青窈「ハナミズキ」、Kiroro「未来へ」、MONKEY MAJIK「ただ、ありがとう」も上位ランクインです。
キャンドルサービス中や歓談中にはSWEET BOX系、これも人気者でしたね。

お二人らしさを演出する手段としてBGMも立派な役割を果たします。
ご親族の喜びそうな懐かしい曲をどこかに入れたり、二人の好きな曲で全部を考えたり、ある部分を自ら演奏したり、DJに早代わりしていただいた新郎様もいらっしゃいました!

悩みどころではありますが、担当コーディネーターに相談をしながら、ぜひ大事な場面のBGMを考えていただければと思います。
ちなみに、夏はにんにくとビールがスタミナの素!068.gifという稲葉真理子おすすめ・・・「模擬披露宴で使用したケーキ入刀でのミスチル【しるし】サイコーでした!016.gif」とのことです。

少しでもご参考になれば嬉しいです。
場面の盛り上がりや感動を演出する大事なBGMです。
まだまだ・・・と思っている方も、日ごろから気に入った曲はダウンロードしておくようにすると、いざ!というときに大活躍かもしれません001.gif001.gif

ブライダルコーディネーター 林 めぐみ
by hgphakone1 | 2009-05-24 20:08 | コーディネーターブログ