卒業生の佳き日を迎えて

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだここ箱根では冬を感じる日も多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、そんな今日この頃、ここ「箱根の森高原教会」にて、1年ほど前に卒業していった大田雅子さんの結婚式が行われました!やっぱり卒業していったスタッフがここ「箱根の森高原教会」で一生に一度の思い出の日を迎えてくれるというのは、送り出した私たちにとっても、大変嬉しいことです!
ヘアの先生も、メイクの先生も、牧師先生も、聖歌隊さんも、カメラマンさんも、もちろん私たちもいつもとちょっと違う雰囲気の中、準備が始まりました。
そんな中、大田さん…いや、まちゃこ(いつもこう呼んでいるのでこう呼びます)はありえないくらいの緊張、落ち着かないの何の…。みなさん、こんなお仕事をしていてもやっぱり自分の時は緊張はするものなんですよ!安心してください(^_^;)
そして本番…入場前小刻みに震えているブーケがとても印象的でした。

c0084760_1781556.jpgそしてそして、そんな「まちゃこ」のお祝いにと、以前まちゃこが挙式を担当させて頂いたHさんからもお祝いが届き、そして同じく卒業生の寺田さんがかけつけ、遠く○○県にいる池田さんからもかわいらしい電報が届きました。やっぱり結婚式って「人」が作るのもなんだな~と思い、改めて人と人との温かい繋がりを感じて、なんだかそれもとってもとっても嬉しかった私・・・
そして挙式後は地元でのパーティーの為、お2人は教会を出発!会場に向かうお2人の車は、私たちチームブライダルが作り上げた特別LOVE2仕様車に♪残念ながら作り上げる為で精一杯…あまりに急いでいた為、写真を取り損なってお見せできませんが、お二人のびっくり顔と笑顔に私達は大満足(*^_^*)そして2人は大切な人たちが待つパーティー会場へと出発していきました。

c0084760_1783388.jpg今回は一緒に働いていた同志の結婚式ということもあり、いつものお手伝いをするという立場に加え、結婚式にお呼ばれして花嫁姿を楽しみにするお友達の気持ちも一緒に味合わせていただいた、そんな気がしました。そして、結婚式って色んな人の色んな思いが詰まっている、とってもあったかいものなんだな~と改めて実感させてもらった1日でした(^_^)

そして最後にブライダルチーム一同より…Happy Wedding としのぶさん&まちゃこ♪

ブライダルコーディネーター  元山惠子
[PR]
Commented by 高谷恵美 at 2009-03-05 11:59 x
どうも☆以前結婚式(2007年10月10日)で太田さんには大変お世話になった高谷です^^
太田さんの式の話は年賀状で知り、夫婦で良かったね☆と話していたのでなんだか自分の事のように嬉しいです♪これからは夫婦で力合わせて、是非温かい家庭築いて下さいね☆末永くお幸せに☆
ではまた年賀状楽しみにしてます^^ノシ
Commented by HGPブライダル 元山より at 2009-03-09 22:00 x
高谷さま、お祝いのメッセージありがとうございます!
今まちゃこは(ハネムーンの)南国の島から帰国、結婚式とハネムーンの荷物の片付けに追われているようです(~_~;)
なかなかお返事が出来ないかと思いますが、高谷さまからメッセージを頂いたことは伝えておきますね!
また是非高谷さまも箱根に遊びにいらしてください!
Commented by 栗林(大田)雅子より at 2009-04-09 00:10 x
高谷 英雄様 恵美様
お二人お元気ですか?
お返事遅くなってしまってすみません!!!
恵美さんからのメッセージ、とても嬉しかったです。ありがとうございます!
お二人の様な幸せな家庭になる様に頑張ります。
来年の年賀状で結婚式の写真を送ります★
by hgphakone1 | 2009-02-23 17:14 | コーディネーターブログ | Comments(3)